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「お客様本位の業務運営方針」にかかる成果指標(KPI)の公表について

エキスパート株式会社(以下、「当社」と言います)は、経営理念として「お客様本位の精神で、
安心と情報を提供する真のエキスパートを目指します。」を掲げ、お客様の暮らしと事業の発展に貢献できる
企業であり続けるために、「お客様本位の業務運営方針」を推進しております。
ここにその定着を測るための指標(KPI)を公表いたします。

01.保有契約保険料 (単位:千円)

【損害保険】

2021年度 2022年度 2023年度 2024年度
3,144,364 3,338,875 3,396,010 3,606,016

【生命保険】

2021年度 2022年度 2023年度 2024年度
1,773,030 1,880,851 2,006,210 1,851,158

※2024年度の保有契約保険料は募集人の転籍移管を反映した集計です。

02.お客様の声 (単位:件)

お客様のお申出 2021年度 2022年度 2023年度 2024年度
損害保険 生命保険 損害保険 生命保険 損害保険 生命保険 損害保険 生命保険
お褒め 164 29 137 29 78 15 47 3
ご要望 166 22 118 20 80 16 66 1
ご不満・苦情 143 22 133 34 134 11 126 13
473 73 388 83 292 42 239 17

2023年より保険会社にてNPSを取得するお客様アンケートが実施されたため、2023年度分よりそのご回答件数を掲載致します。

※NPS(ネット・プロモーター・スコア)とは

  • 「お客様の企業に対する愛着・信頼度合い」を計測するための指標です。
  • 近年、企業の業績や成長につながる指標として注目されており、顧客志向が高いとされる国内外の企業でも導入されています。
お客様アンケート
(NPS)
2023年度 2024年度
件数 NPS指数 件数 NPS指数
新規契約 136 14.7 79 19.0
更新契約 1,248 10.5 993 25.7
事故受付・初動対応 55 40.0 129 33.3
支払い完了 112 28.6 170 41.2
1,551 - 1,371 -

※2024年度の件数とNPS指数は、一部質問内容に改定があったため10月から3月までのアンケートを集計しています。

Contact

総合保険代理店である当社では、保険を通じてお客様の未来を守るお手伝いをしています。
また各種コンサルティングセミナーも開催し、より良き会社の発展に貢献してまいります。