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「お客様本位の業務運営方針」にかかる成果指標(KPI)の公表について

エキスパート株式会社(以下、「当社」と言います)は、経営理念として「お客様本位の精神で、
安心と情報を提供する真のエキスパートを目指します。」を掲げ、お客様の暮らしと事業の発展に貢献できる
企業であり続けるために、「お客様本位の業務運営方針」を推進しております。
ここにその定着を測るための指標(KPI)を公表いたします。

01.保有契約保険料 (単位:千円)

【損害保険】

2021年度 2022年度 2023年度
3,144,364 3,338,875 3,396,010

【生命保険】

2021年度 2022年度 2023年度
1,773,030 1,880,851 2,006,210

02.お客様の声 (単位:件)

お客様のお申出 2021年度 2022年度 2023年度
損害保険 生命保険 損害保険 生命保険 損害保険 生命保険
お褒め 164 29 137 29 78 15
ご要望 166 22 118 20 80 16
ご不満・苦情 143 22 133 34 134 11
473 73 388 83 292 42

2023年より保険会社にてNPSを取得するお客様アンケートが実施されたため、2023年度分よりそのご回答件数を掲載致します。

※NPS(ネット・プロモーター・スコア)とは

  • 「お客様の企業に対する愛着・信頼度合い」を計測するための指標です。
  • 近年、企業の業績や成長につながる指標として注目されており、顧客志向が高いとされる国内外の企業でも導入されています。
お客様アンケート
(NPS)
2023年度
件数 NPS指標
新規契約 136 14.7
更新契約 1,248 10.5
事故受付・初動対応 55 40.0
支払い完了 112 28.6

Contact

総合保険代理店である当社では、保険を通じてお客様の未来を守るお手伝いをしています。
また各種コンサルティングセミナーも開催し、より良き会社の発展に貢献してまいります。